お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

アウェイクニングアロマ講座3回目

わたしのこと

早くも3回目となる
アウェイクニングアロマ講座


いつも通り仁和寺さんの敷地を通って
「風の和音」さんへ

今日のアロマは

・ユーカリプタス
・サンダルウッド
・ラベンダー

の3種類

今日はイメージより
言葉のメッセージが強く
いろんな言葉を受け取りました

ユーカリを嗅いでいる時
弾けるイメージがあって
そして”hopping”という単語が
出てきました

私がとても意識している言葉

「Hopping around the world !」

世界を飛び回る!
そしていろんな国の方と
文化交流をしたい!

今の私が目指している人生です

この言葉は兼高かおるさんの
「兼高かおる世界の旅」という
テレビ番組のオープニングで出てきます

なぜかユーカリから
もっともっと表現して
遠慮することなく
弾けていいんだよ!って

そしてその後

「もう大丈夫、やってみて。」

とも聞こえて
とても心が軽くなりました

謙虚であっても遠慮はしない

しばしこの言葉を忘れてました
自分の人生を自分らしく
そして私が持っている才能を
全て出し切りたい!!

そんな風にこの頃
よく思っています

講座の後の一人振り返り会も
楽しみの一つ♡

今日はタイ料理を
ここのパッタイ
めちゃめちゃ美味しかった〜