お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

春の京都旅

モノづくり
今日の主役は帯!!

この帯をどーしても結びたい!
という思いに駆られ
帯に対して合う着物は?と
いつもとは逆パターンで選びました

帯は力強い山吹色にポピー柄
言うまでもなく
この地色に惹かれ…
着物は母から譲り受けた色無地
上品な色が素敵だと思っていたら

いやーん!
こんなところに汕頭刺繍♡

普通の色無地だと思っていたので
こういう発見はとっても嬉しい〜
ありがとう、お母さん
大好きな着物の一つになりました

今日は着物仲間の皆さんと
新緑真っ盛りの京都旅へ



びん工房の友禅染め体験に



鴨川沿いの素敵なお店でランチ


そして、都をどりと
春の京都をたっぷり満喫♫

友禅体験は思い思いに選ぶ色で
染めていくから個性が出るでる 笑

唯一無二の特別感に
きっと愛おしい作品が
出来上がると思います
(地色を染めてもらって後日完成です)

ご丁寧にご指導くださいました
敏先生、千佳さん
本当にありがとうございました

そして、参加くださった皆様
いつもありがとうございます!
またお出かけご一緒してくださいね〜

感謝