お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

過去の私が恥ずかしい

十二単

十二単の学び直しを
先日したところでしたので

二十年ほど前に
私のお箏の先生の
周年記念発表会でさせていただいた
十二単の着装をDVDで見ました



もう信じられないくらいに
わたくし、下手 笑

この時は三十歳になったばかりの頃
仕事と家庭の両立で
日々バタバタと動いていた私ですから
動作がとてもせっかちに見えます



優雅な平安の風は
一ミリも流れておりませんでした 笑

でもね、すごく勉強になったんです

自分を客観的に観ると
自分の癖がよくわかるし
改善点は一目瞭然

力が入りすぎております

もちろん緊張していたから
そして生演奏ということで
なるべく早く終えるなどの理由があり
仕方なのないことだったのでしょうが

それならメンタル鍛えよう!
優しい所作を体得しよう!
などなど

やるべきことが次々と出てきて
今に集中しております

ありがたいことです

いやーほんと
もっと素晴らしい着装へと進化させ
皆様にお見せできるよう
励むしかないですね

このDVDがあってよかった
ありがとうございます

感謝