お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

今年最後のお稽古

教室

今年最後のお稽古が終わりました。
パーソナルレッスンで通ってくださっている
20代の女性。



まだ今日で4回目ですが
息子さんの七五三の羽織袴を
手作りされるくらい器用な方で、
器用な方はコツを掴むのが早くて
あっという間に着物の着付けと
名古屋帯のお太鼓結びをマスターされました。

来年からは袋帯に入りますが
きっと2回でマスターしそう 笑

聞けば浴衣も習いたいとおっしゃるので
袋帯が終われば浴衣と半幅帯ね!と
更に楽しみが増えて喜んでくださいました。

生徒さんによって学びたいこと
進むペースが違いますので
そこは無理なく生徒さんのペース
ご希望にあわせて進めています。

楽しんで学ぶ!
とにかくこれに尽きますから
来年もまた楽しんで
より素敵な女性になって頂きたいと思います。

今年一年お楽しみ様でした。