お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

学ぶ姿勢

教室

今日はエコルヴェで他装のお稽古でした。


お二人とも2回目
前回のペアとは違いますが
同じ会社の同僚で
熱心に学んでくださっています。


早速前回の学びを取り入れてくださり
衿は今までよりしっかり抜くこと
(衿を抜いた曲線が美しいですからね。
皆さん控えめに抜かれていました)

おはしょりの始末の仕方など
即実践されているそうです。

それでね、
私が前回お渡しした資料には
お二人ともたくさんの書き込みがしてありました。


資料だけでは足りない点
自分なりの解釈
私が付け足したポイントなど

細かく書き込んでくださっていて
真摯に学ぼうとする姿勢が
見て取れて本当に嬉しかったのです。

資料やテキストはもらってそのままより
たくさん書き込んで自分の資料にしていく
それってとても大切だと思うのです。

お二人の学ぶ姿勢があまりにも熱心で
ただただ感謝しかないですね。

私自身も学ぶ側としてのあり方を
学ばさせていただきました。

ありがとうございます。

感謝