お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

お盆だよ全員集合!

日々のこと

お盆休みに入り
みなさまいかがお過ごしですか?

今年のお盆は実家に帰り
姪っ子甥っ子の家族たちと
にぎやかに過ごしました


今年87歳になる母は
おかげさまでとっても元気

私が安心して生活できるのは
上げ膳据え膳で
母と共に暮らしてくれている
兄夫婦のお陰様
本当に感謝なのです

今回も兄とお互いの考えや
哲学的なことをたっぷり話し
面白いくらいに
真反対の考え方を持っているけれど

お互い「愛」の強さと
人のために生きがちなところは
よく似ていて

根は一つ
陰陽の兄妹だと
つくづく思うのでした

姪っ子甥っ子たちは
とても親思いの
優しい子たちに育っています

数年前では考えられないほど
いろんなことを経験してきた
兄と姪っ子甥っ子たち

時を経てお盆とお正月
みんなで集まれることに
ただただ感謝

ご先祖様にとっても
一番の供養ですね

ありがたく楽しいお盆を
過ごさせていただきました


翌日娘リクエストで
カラオケに



大好きなミセスグリーンアップルの
曲ばかり歌ってたら



ミセスが出てきて
「歌うの難しかったでしょー」的な
こと話しかけてくれるもんだから

「キャーーー♡♡♡」って大興奮!!
いっそいで撮った一枚 笑


娘に「お母さん、そんなに嬉しいなら
何回も歌いー」と言われましたw

的確なアドバイスをくれる娘です 笑

幸せなお盆休み
感謝です