お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

初めての高野山

時には旅へ

七月の連休は高野山へ


こちらは大門

主人が蝉の鳴く頃に行くと
雰囲気があってとてもいいよ
というもので
家族みんなで行ってきました

残念ながら蝉の鳴き声は
数匹程度・・・

それでも高野山の圧倒的な存在感に
魅了されました

南海高野線に乗り和歌山県に入ると
山々の緑が深くなります

さらに進み高野山が近づくと
別世界に向かっている
そんな気がしました

弘法大師空海がこの地に
高野山を建立することを決めた
特別な土地のエネルギーは
やはり素晴らしかった!




南海高野線で極楽橋に着き
そこからケーブルカーに乗り
高野山まで


天井画が美しいのです

そしていよいよここからスタート


大門を通過し


壇場伽藍


有名な三鈷の松
みなさん3本の松の葉探してました 笑


金剛峯寺


そして最後に弘法大師さまが
今も人々のために

祈り続けているとされる最聖域

奥之院へ

奥之院の写真撮影はNG
一の橋から御廟の橋まではOK

歴史の教科書に載る
名だたる戦国武将の
苔むされた供養塔を見ると

久遠から続く時間の流れを
実際に感じることができ
とても感動しました

みなさんも機会があれば是非
足をお運びください

今度は宿坊に泊まって
ゆっくり来たいなぁ

あっ、南海電車に乗り換える際
新今宮駅で見つけた
絞りたてオレンジ100%ジュース




すごく美味しかったですよ〜♡