お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

インド旅七日目(電車移動)

時には旅へ

今日は電車に乗って
ジャイプールに移動します


こちらがバラナシ駅
とても大きくて立派


駅入ってすぐの広場には
たくさんの人が


私たちはこちらの電車に乗ります

およそ15時間ほどの電車旅
夕方に出発して
ジャイプールには朝方着く予定

今日の夕飯は電車の中
ということで


晩御飯がわりに買ったのが
こちらのスナックたち

パパジが電車で売っているものは
お腹を壊すかもしれないというので
スナックは大丈夫かな?と
駅の売店で買いました

こういう旅も面白くていいですね


座席は日中はこんな感じで
座って移動

私がもたれている
青いシートの背もたれが
2段目のベットになります

その上にはもう一段ベットがあって
三段ベット

長時間の電車なので
寝れないとしんどいかも・・・
と思っていたのですが

案外よく寝られる 笑

旅の疲れもあってか
体を横にするというのは
体を休められていいですね

深夜2段ベットの方が
乗ってこられたりで
途中起きることはありましたが

結構ぐっすり眠れました



朝方になると
停車中に電車を降りて
体操をしたりして



気づけばあっという間に
ジャイプール


早朝の霧で電車が進めず
3時間ほど到着は遅れましたが

体が休まる
いい電車時間となりました

ドアを開けたまま走るのも
インドらしくっておかしい


電車移動もいいものです

さて次はどんな旅が待っているのか
すっごく楽しみです♡