お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

寮母さん体験

母として

今日は息子の合宿のお手伝い

着いた早々から
昼食の準備が始まりました

今日の昼食メニューは

・おいなりさん
・お素麺

これをざっと60人分ほど 笑


60人分は人生初かな

あまりの多さに
寮母さんはこんな感じで
いつも作られてるのかな?と
思いつつ

ママ友とお話ししながら
息子たちの近況や
私たちの時代にはありえなかった
子供達の遊び方
(回転すしや焼肉食べに行ったり)
の情報交換しながら作っていると
あっという間に出来上がり!!

子供達が
「美味しそう〜お腹すいた〜」と
言いながら取りに来る姿に
ママたちは癒されました


この笑顔を見ると
大変さを忘れてしまう

寮母さんもきっとそうなのでしょうね

母性愛のなせる力♡

昼食が終わった後は
これまたすぐにおやつ

・ミニフランクフルト
・ポテト



そして夕食

・カレー
・焼きそば(こちらはパパさん担当)



の準備に取り掛かり

ほんと忙しいです
大変です

でも

すっごく楽しい♫

息子のおかげで
貴重な体験をさせてもらいました
ありがとう♡

全国の寮母さん
大尊敬いたします!!