お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

ティルナノーグ時間 師走

豊かな人生

今年最後のティルナノーグ時間



今日はとってもお天気がよくって
倶楽部を囲う木々たちの
日差しにうっとり♡

入る前から気分が上がりました



玄関正面には
大きなノイバラが美しい矯め(ため)で
天井近くまで立ち上がり
うっひゃーと声が漏れでた存在感







クリスマスカラーの赤を基調に
ディスプレイや食器のセッティングも
いつもながら久美子さんのセンスが
光っています


いつもと違うお茶のお盆
こちらもとっても可愛い♡

バラのお花が浮かび上がる
女子ウケ抜群のお茶


お料理は蟹が入った
手打ちパスタをメインに
モッチモチの贅沢なパスタでした

なんとデザートにもバラが!
バラのゼリーの上にアイス
そのアイスの上には
バラの花びらという
バラ尽くし

ゼリーのピンク色に
女心くすぐられます♡

鼻を抜けるバラの香りは
女性性が目覚めるお味

昔は苦手な香りだったのに
今では心くすぐられるのですから
女性性解放しちゃいましたね…笑

念願叶って今年の春から
お仲間入りさせていただいた
ティルナノーグさん

健康的で美味しいお料理も
すごく勉強になりますが
久美子さんのアイデア
センスにもすごく学びが多く

日常のふとした時に
目にするモノを見ては
アイデアを活かせないかと
考えることが増えました

暮らしの豊かさの幅が
広がったように思います

忙しさに心の余裕があまりなく
目にするモノを流し気味に
過ごしていましたが

少し立ち止まり
豊かさへと考えを巡らせること
大事な時間ですね

ご縁をいただけて本当に良かった
ありがとうございます

感謝