お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

矢掛町で合同練習

鼓じかん

今夏は鼓の演奏会が3回あります

六月末の京都南座を皮切りに
七月には東京国立劇場
そして岡山ハレノワ劇場

どの舞台も素晴らしく

習い始めて二年足らずの私が
出させていただけるような
舞台ではないことは百も承知

それでも出たらいいと言ってくださる
先生のお気持ちに応えようと
必死に食らいついて行っているところです

国立劇場には矢掛町から
大名行列が参ります

また矢掛町からたくさんの町民が
この国立劇場出演を目標に
鼓を習い始められ

今日は初めての合同練習を
させていただきました

矢掛は大変のどかな町



やかけ本陣を眼下に見下ろす
「魚藤」さんにて
皆さんと昼食をとり



いよいよお稽古

この日のことは後日
山陽新聞様に掲載されました



とにかく矢掛町の皆様の熱量がすごい!!

まだ習い始めて
数ヶ月しか経っていないのに
もう仕上げていらしていて・・・

皆様の熱意に胸打たれ
グッとくるものがありました

本番はさらに磨きがかかり
素晴らしい舞台に!

感動間違いありませんね

お稽古励みます