お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

ティルナノーグ時間 八月

豊かな人生

今月もこの日が来ました!

月イチ楽しみにしている
「ティルナノーグ時間」


駐車場のミドリに癒され


ひっそりと佇む建物に癒され


今日も素敵なディスプレイを
拝見したら
もー幸せ♡♡♡

インド綿をつぎはぎした布に
今回もパウル・クレーの本が


インドをテーマとし
カラーはピンクとグリーンでまとめた
コーディネートにピッタリです

いつもながら
どうやってこんな素敵な
アイデアを生み出すのだろうと
ただただ感動しかない
久美子さんのセンス

そして楽しみの本日のお料理は



◎鰯のバジルマスタード焼き
◎イカとカシューナッツの
 ココナッツミルクごはん
 パプリカカレーソース
◎ごま豆腐とモロヘイヤの
 冷たい吸い物 うに風味
◎揚げオクラのりわさびチーズ

鰯をローリエやセージ
タイムやローズマリーなどの
香草でマリネするのですが
その香りが爽やかで
いいアクセントになって
とっても美味しい♡

パプリカで作るカレーソースは
香辛料たっぷりでかなり本格的!
なのにすっごく簡単だから
明日作ること決定です!


お楽しみの食後のデザートは
3種類もあって食べられるかな?と
いつも思うのですが

今日も安定の完食w

シャインマスカットが入った
レモングラスのゼリーは
なんともお口の中が爽やかに
夏にぴったりのデザートでした


丁寧なお料理を
集中して作れるこの時間が
私には必要な時間

最近、集中力を
意識するようになりました

鼓もそうですが
集中力がないとすぐミスしてしまう

まずは短時間でいいので
グッと自分の世界に入り込める
集中力身に付けたいと思う
今日この頃です

今日はサプライズなお話お聞きし
まだ非公開なので
お伝えできなくて残念なのですが
後日お知らせいたしますね

ティルナノーグさんに
こさせていただいて
本当にありがたいなと
改めて思いました

感謝