お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

色っぽい和菓子

おいしいお店

SNSで発見した
と〜っても色っぽい和菓子


ずいぶん前に
予約注文していた物が届きました

包装紙からすでに素敵すぎません?


この朱色って
最近惹かれる色なんです♡

 

ワクワクしながら
包装紙を剥がしますとね


こりゃまたやられたー♡♡的な


椿の大胆な構図のデザイン箱
これは何かに使いたくなる可愛さ!


ここまで一つ一つがオシャレだと
もう期待値が爆上がりになります


そしていよいよ肝心のお菓子ちゃん


ジャジャーーーーン!!!


やっだーーー♡♡♡
紅白が粋!


アップにすると〜

色っぽい・・・♡


ハッとする色使いに
この艶感


やはり人間も
艶大事!!笑

 

胸がキュンってなる
素敵な和菓子でした


ちなみにお菓子は椿を見立てて

「分かるわい!」と
皆さんお思いかもしれませんが
わたくし、しばらく何かしら?と
考えましたの・・・

椿と知って注文しておきながら 笑


脳のリフレッシュ機能が
ほんと激しいわたくしでございます


こちらのお菓子は
萬々堂通則さんの「糊こぼし」


奈良の東大寺二月堂の
お水取りの際に飾られる
椿の造花をモチーフにした生菓子です



ほんのりもっちりとした
優しい口どけ具合の
美味しいお菓子でした