お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

らせん美習い始めました。

らせん美

今日は朝からワクワクが♡
しまってた夏用のヒールを出して
大好きで元気になる物を選んで履きました。

黄色、好きなんです♡

今日は3回目となる「らせん美」のレッスン。
大阪からお越しのちあき先生をお迎えに
岡山駅まで。

も〜ほんと可愛い人♡毎回チャーミング!!
こんな素敵な女性になりたいといつも憧れています。
(ちあきさんのブログはこちらから

そんな素敵なちあきさんから「らせん美」を
習っているのですが
らせん美とは何?とお思いになりますよね。

らせん美についての説明は私には到底できません 笑
奥が深すぎるのです。
詳しくお知りになりたい方は考案者である
酒井淑恵先生のらせん美HPをご覧ください。
酒井先生にお会いしたら
3度見してしまうほど(2度じゃ足らん)
華やかなオーラが溢れている
とってもエレガントな方ですよ。

以前ちあきさんかららせん美のことを伺い
令和の時代に必要であると直感が。

日本女性の本来の動きである
体の芯がしっかりとしていて他は緩む。
要は「しなるような美しさ」
これが令和の時代には必要だと思っています。

周りでも「緩む」という単語をよく見かけます。
緩むとどうなるのか、、、

例えば、緊張して体がこわばっている方が
隣にいたとします。
何となくあなたにもその緊張感が伝わりますよね?
すると、緊張していなかったあなたも
次第に緊張してるかのように体に力が入ってしまう。
こういう伝染的なものって体験がおありかと思います。

もし緩んでいる人が隣にいたならどうでしょう?
きっと周りの人たちも緩んで行き
その場は和やかな雰囲気に。

緊張感を与える人間よりも
和やかさを与える人間になりたい。
ちあきさんのお話からそう思った事が
始めるきっかけの一つでもありました。

まだ3回ですけどね、
らせん美の威力はとんでもない!という事が
回数を重ねるごとに判明しております。

らせん美は見た目の美しさに留まらない
もっともっと深いところの美しさへと繋がる。
やはり直感を信じて良かった。
らせん美恐るべしです!