お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

人生の振り返り

わたしのこと

大学の卒業証明書が届きました



夏に受講する講習会参加に必要で
大学から取り寄せました

旧姓の名前が書かれてあって
それが今では別人の様に思え
なんだか不思議な感覚

この受講にあたって
久しぶりに履歴書も書きました

これがまたなんとも懐かしくって♡

大学病院に勤めた後
2回職場が変わり

この職場の変更は
自分の意思とは関係なく
余儀なく変更となったお仕事

今思えばとても大変な
時期ではあったけれど

起こる現実を恨まず逃げず
向き合ったことで
今の幸せがあると思え

濃い~20代の人生だったなぁと
しみじみ振り返りました

ちなみに30代、40代もそれぞれに
最愛の娘を亡くしたり
夫婦仲に亀裂が入る
予期せぬ大事件が起こったり 笑

悲しみや苦しみの深淵に
沈んだこともありました


今となってはその経験は学びであり
しっかり受け容れることができています

乗り越える力を身につけてくれたのは
なにくそ根性で生きる姿を
見せてくれた母のお陰

歳を重ねるごとに
母への感謝の想いが膨らみます



今ちょうど人生の大転換期が
起こっている最中

そういう意味でも振り返る
タイミングだったのでしょうね

よく頑張ってきたなぁ、わたし
セルフハグ♡


皆さんも今までの自分を「よしよし」と
労ってくださいね

生きているってことは
十分頑張ってきたってことです

自分が感じてきた感情や思いは
自分にしか分からない

だから自分で自分を
大切にしたいって思います