お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

着物整理に救世主現る

整理とコーディネイト

今日は着物整理に伺ってきました

亡くなった叔母様の着物の整理
随分手付かずになっていたので
使えないものが多く

また身長が低い方だったようで
着物丈がとても短い

リサイクルに出しても
なかなか難しいかも…と
思っていたのですが

たまたま通りかかった
スタッフさんのお嬢様が
着物を着たいらしく

いただけるなら
娘に言ってみますと
声をかけてくださいました

お嬢様は中学生
身長139cm
やーん!バッチリ!

救世主現れた〜♡

なぜ着たいと思っているのか
お尋ねしたら
なんとサザエさんのフネさんに
憧れているのだそう♡

ありがとう!フネさん!!

着物の想いが届いた瞬間でした
よかったぁ

すぐに着られるものを整理して
この子たちがフネさんに憧れる
お嬢様のもとへと
嫁ぐことができますように


さて、私はこの子たちを
迎えることにしました



羽織紐はね
どの羽織にも使えますから
羽織の色やデザインによって
替える楽しみが増えます



こちらの名古屋帯は
多少汚れやシミがありますが
帯ってクリーニングに出せるんですよ
(全てが可能ではありませんが・・・)

完全にシミが取れなくとも
一度洗うだけでとっても
美しく戻ってきます

帯は生き返らせやすいのです!

こちらの帯ちゃんたち
すっごく可愛いでしょ〜
共通カラーは「桃色」

きっと叔母様
大変可愛らしい方だったのではないかと
お察しします

私もいつまでも
可愛らしい女性であれるよう
こちらの帯
大切に使わせていただきますね

感謝