お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

初めての眼鏡

わたしのこと

どうにもこうにも
字が書きにくくなりました・・・

そう

老眼です

本はまだ離すと読めるので
困ることはなかったのですが

字がね・・・

手紙を書いたり
ちょっとしたメッセージでも
字がぼやけて書きづらい

ということで
ついに老眼鏡を作ることに

岡山の表町商店街にある
平田光学(カイロス)さん


眼鏡を作るための検査は初めて
たくさん調べるんですね

ゲームのようで楽しく感じながら
目の癖のようなもの(左右差)も解って
とてもいい経験でした

基本、遠くはよく見えているようで
左右のバランスもいいと
言っていただきました

それなら良かった 感謝

検査後はいよいよ
フレーム選び

平田社長が
「眼鏡選びは楽しいですよ」と
たくさん出してくださって


スタッフの方が
知的なものからオシャレなものまで
色々お選びくださって

次から次へと出してくださる
ずらりと並んだフレームを見て
私はプリティーウーマンになったかのよう
とっても贅沢な時間をいただきました♡
ありがとうございました


さて私はどんな眼鏡を選んだでしょうか?

後日のお楽しみに!