お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

思い立ったが吉日

教室

新しい生徒さんが起こしくださいました。

4月の入学式で着物が着たいと
思ったことから始まり、
着物を着られるようになりたいと
強く思い始めたそうです。


そしてご連絡をいただき
いつから始めましょう?と伺うと
すぐにでも始めたいと。

かなり前のめりで 笑
熱い想いを持ってお越しくださいました。

彼女が
「いつも肚の声を逃しちゃうので
一瞬でも感じたら、すぐやろうと
今年は決めました」と教えてくださり

こういう時って
タイミングがピタリと合い
着物が彼女の人生を応援してくれたり
着物によって人生が好転したりと
必ず着物とのご縁がいい方向に向かう時

「思い立ったが吉日」

しかも初回のお稽古が
私のスケジュールの都合で
合わせていただいたのですが、
3月31日という今日は
一粒万倍日・天赦日・寅の日という最強の日!!
事始めには最高にいい日でした。

偶然といえば偶然
必然といえば必然
同じ出来事であるならば
私はドラマティックに考えます。

神様が与えてくれた最高のタイミング♡
そんな最高の日がお稽古始めなのですから
間違いなく着物が彼女にとって
素晴らしいご縁になると信じ
そのようにお稽古に励みたいと思います。

ご覧ください。
初回とは思えないほど美しい衿合わせ!!

間違いなく、応援されてます。
着物の神様に♡

数あるお教室の中、
私どもの教室をお選びくださって
本当にありがとうございます。


そして、午後のお稽古も。

彼女は6回目となります。
遠方からお越しくださっていて
こうやって続けてくださっていること
ありがたい限りです。


心より感謝。