お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

袋帯強化月間

教室

パーソナルレッスン8回目となる
生徒さんがお稽古にお越しくださいました。

ご自身で「袋帯強化月間」と題して
しっかり袋帯の着付けを
練習してくださったようです。



袋帯のセットの仕方がとても丁寧で
見ていて気持ちがいいほど
無駄なくスッキリとした
動きになっています。


教室に来るまでに
車の中では私のYouTube動画を
耳で聞きながら来られたそうです。



流れ(手順)も頭によく入っていて
とてもスムーズに着付けができました。



帯、バッチリですよね!

「自分で決めて行動する」

とても大事です。

私はほとんど「〇〇◯してくださいね」と
言いません。

自分で気づいて行動することが
一番身につくと思っているからです。

実際生徒さんがこういった姿を
見せてくださることで
やはり自主性に任せることの
大切さを実感しています。


生徒さんのそういった姿は
私自身の励みになったり
習っている鼓の練習の
意欲をかきたててくださったりと

周りの人の気持ちまでも
意欲的にさせてくださいます。
素晴らしい波動!

熱心な生徒さんに心から感謝です。