お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

オンライン勉強会@エコルヴェ

日々のこと

今日はオンライン勉強会に
参加させていただきました。

オンラインレッスンは
ただ今モニターさんでさせて頂いているのですが
まだまだ自分なりの方法でやっているので
改善点は多いはず!そう思っていた中、
お世話になっているエコルヴェさんで
勉強会を開いてくださるということで
ありがたく参加させていただきました。

一番乗りで一番前に席を取ったのは



私たち 笑
いつも面白くて大好きな
TAEKO MAGIC村上妙香さん。
どんなときも前のめりな私たちです。



そして講師は、グラフィックデザイナーであり
プロデュース業をされている
Milestonedesign. 和田達哉 先生。

主に東京でのお仕事を多くしていらっしゃるそうで
とにかく経験豊富、実績も素晴らしく
このような方に教えていただけるなんて
本当にありがたい限り
佐和子校長(写真右)のお陰です。
いつもありがとうございます。

Zoomは普段からよく使っているので
それなりの機能は知っていたのですが
知らなかったのが「ブレイクアウトルーム」



グループ分けする時に使う機能だそうで
いつもマンツーマンでオンラインレスンをしている私には
使う事がなかったので目から鱗でした。

その他にもアンケートを取るのに便利な
Googleフォームの作成法を教えて頂いたりと
とても勉強になりました。

いくつになっても新しいことを学べるって
本当に楽しい〜♩

いつも素晴らしい機会を与えてくださる
佐和子校長に心より感謝申し上げます。