お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

いかしの舎

日々のこと

七夕ですね。

七夕の日に降る雨は
催涙雨(さいるいう)と呼ばれているそうで
1年ぶりにようやく逢えた織姫と彦星
2人の涙が七夕の雨になって
降り注いでいるという素敵なお話です。

今日は朝一のオンラインレッスンが終わり
すぐさま「いかしの舎見学ツアー」に
行ってきました。

いかしの舎は岡山県の早島町にあります。

このいかしの舎で
エコルヴェの早島校が
来月8月25日開校することになりました。

教室やイベントなど色々使えるので
よかったら見学して下さいと
佐和子校長からご連絡いただき
講師の皆様と一緒に行ってきました。

暖簾をくぐると、雨に濡れた緑が艶やかに光り
時代をタイムスリップしたかのような
趣ある建物にとても驚きました。

明治に建てられ築100年以上。
元々は畳表の商家だったそうです。



素敵な応接室でしょう。
モダンな雰囲気にワクワクします。
マントルピースがまた時代を感じますね。


犬養毅さんの書


京都から移築したという
織部式茶室

どのお部屋も丁寧に手入れされていて
とても気持ちのいい空間でした。


蔵はカフェになっていて
こちらでランチをいただけます。


1,100円でこのボリューム!
とっても美味しい生姜焼きランチでした♡

こちらのいかしの舎で
8月29日エコルヴェ早島校
オープニングイベントが開催されます。

見学中、突然左和子校長に
「浩加さん、イベントプロデュースお願いね!」と
無茶振りされました。

降りてきたそうです。

そういうの好き 笑
喜んでお引き受け致します!


29日素敵なイベントとなりますよう
講師の皆様と力を合わせ
楽しイベントにしてまいります!
是非遊びにいらしてください。