お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

久方のクラッシック

日々のこと

今日は娘とこちらへ。
岡山フィルハーモニック管弦楽団の定期演奏会。


バイオリニストの福田廉之介くんは岡山県出身。
7歳より日本のみならず
数々の海外オーケストラと共演されている
まさに天才バイオリニスト。

メディアによく出ていたのは幼き頃
今はすっかり素敵な青年になっていました。

クラッシックといえば
自慢じゃないですが
私、必ず寝てしまいます 笑

そのことをある方が
「岸本さん、それは素晴らしいことだよ。
クラッシックの波長と合ってるんだね。
だけど、超一流の演奏を聴くと寝ないから。
一度経験してごらん。」
と、教えてくださいました。

クラッシックは全然素人の私
知識もないままにいつも聴いておりますが
今日は一睡もすることなく終演しました。

「お母さんが寝てたら起こしてね」と
お願いしていた娘はというと
8割がた寝ておりました 笑
可愛い寝顔で♡

超一流の演奏に
娘は気持ちよくなったようです。

久方のクラッシック演奏会
とてもいい時間でした。

ご案内くださったT様
ありがとうございました。