お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

夏至に思う

日々のこと

昨日は夏至でしたね。

私は5時に起床して30分間の瞑想
それからストレッチポールで
肩甲骨をしっかり開き
胸をしっかりと張って
1日をスタートしました。


ストレッチポールからの眺め

暖かくなってきたので
外でするのですが
鳥の鳴き声に耳を傾け
そよそよと優しい風を感じ
なんとも気持ちがいいのです。

毎日とはいきませんが
大切な日には
できるだけやるようにしています。


そう、夏至という日は私にとって
とても大切な日。

48年近く生きてきて
人生のスペシャルポイントは
夏至だということに気づきました。笑

昨年の夏至は大きな手放しをした日。

勇気が必要でしたし覚悟がいりました。

そして、なぜ手放しが必要だったのか
10ヶ月後、その答えを知ることになります。
本当に人生ってうまく出来ているなと
面白く感心しました。

その答えを昨年より前に知っていたなら
間違いなく私は手放せず
前に進めないままだったと思います。

「真実を知る」って
絶妙なタイミングで用意されています。

天の配剤とでも言うのでしょうか…

全てはベストなタイミングで
与えられると言う意味が
わかったような気がします。

だからあの時、自分を信じて行動して
本当に良かったとつくづく思い
これからも自分の感じたこと
思ったことを信じて前に進もうと
より強く思うようになりました。

自由奔放やりたい放題か!と
自分でも突っ込みたくなるほど
今は思うままに行動しています。笑

するとね、やっぱり軽いんです。
身も心も全てが。

心に余裕ができたって感じかしら。

するとあれだけ忙しい忙しいと
思っていた思考も
今では思い通りに時間をつくることができ
暇かも…と思う時があるほど
時間が味方してくれるようになりました。

ほんと不思議ですが
そんな風に変わったんですよ。

お陰で人生が年々楽しくなっています。

それはやはり出会って下さった
皆さんのお陰様です。

どんなことが起きたとしても
私が書いてきた人生のシナリオには
私を成長させてくださる
素晴らしいキャストしかいないのだと
感謝しかないのです。


そう言えば、お会いした瞬間から
姉のように慕っている
大好きなオーストラリア在住のお姉様♡
Izumi Woodsさんと東京で初めて
お会いしたのが4年前の夏至の前日
そうFacebookが教えてくれました。

彼女のおかげで
初めて外国で着物を着ることができ
私の家族にとっても
外国がとても身近に感じた素敵な経験を
させていただきました。

やはり夏至はスペシャルポイント!

ちなみに今年の夏至は
かなり内面のエネルギーが
パワーアップしたと感じています。

レインドロップをしてくれた
魂友がすぐさまそれをキャッチし
教えてくれました。
うふふ♡

今あるすべてに感謝。

さぁ、明日も気の向くままに
楽しんで行動します!!

いつもこちらの日記を
お読み下さっている皆様にも
心から感謝です。