お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

お花に癒された日

日々のこと

ここ最近忙しく
感覚で生きている私にとっては
頭をフル稼働、なかなか疲れます(^-^;

今日も税理士さんと話している中
ピンポーンとチャイムが鳴って
返事するとお隣に住んでいる主人の父、
じぃじが。

「梅の木剪定したのをもらったからどうだ?」
と言うので行ってみると
立派な枝振りの梅の木が!!

花瓶に生けたらいいぐらいの物かと
思っていたんですけど、
聞けば軽トラに載せて運んでもらったそうで。

そんな立派な梅を生ける壺はなく
(もはや花瓶では収まりきれない状態)
そういう時のお助け人、ばぁば。

「この壺使ってみる?」と
庭に置いてあった壺を貸してくれました。

あまりに立派なので室内は無理。
たくさんの方に
春の訪れを感じていただきたくて
クリニック前のスペースに。

生けてたら患者さんに
「わぁ!きれいねぇ、見ごたえあって素敵」と
何人にも声を掛けていただきました。

ばぁばが「梅の木の足元に
綿を生けると素敵だったよ」と教えてくれたので
ばぁばが生けてた綿もいただいて
とても豪華で存在感あるものになりました。

少し梅の花が咲いていて
春はもうすぐと教えてくれています。
他のつぼみが咲けば更に豪華に!!



とっても待ち遠しいです。

 

今日はそれだけに留まらず
明日のイベント準備に出かけ、
会場近くにある花屋さんに寄ってみました。


こちら岡山市北区丸の内にあります
「PePe丸の内テラス」さん。


こちらには珍しいお花が
たくさん置いてあって、
おとぎの国に来たかのような
彩り溢れ、お花のいい香りに癒され
このお店の中にいるだけで
幸せ気分MAXなお花屋さんです。


思わず二度見したお花がコチラ



「Cake of Rose」と札が付いてますよね。
主人がケーキなの?と聞いてきたのですが、
実はこれ、生花のバラに
チョコレートがかかっていて
お菓子で使うカラースプレーが
散りばめられてるんです。

実際チョコの香りがするそうですが
なぜか匂いを嗅ぐのを忘れてしまった私(^-^;
次回は必ず!

ポップでアーティスティックで
斬新なバラ✨
楽しい出逢いでした。

その他にもたっくさんの
素敵なお花たちがズラリ。



久しぶりにお花と過ごす時間が持てて
とっても癒されました。
少し疲れた時には自然のエネルギーから
元気をもらうのってイイですよね。
お花との時間大切にしたいと思います。

さて、明日はイベント
「まくあき」です。
朝から晩まで楽しめるイベント!!
https://hirokakishimoto.jp/blog/event/814/

皆様のお越しをお待ちしております。