お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

千人鼓こころの祭りin 国立劇場

日本文化
国立劇場無事終わりました!



師である望月太津友先生の
故郷への情熱が
皆の心を動かした
感動的でとても楽しい
演奏会となりました




昨日はホテルにて前夜祭があり
矢掛町民の皆様や
千人鼓の会の皆様が
100人近くお集まりになり

交流を深め思いを一つに
大変楽しい時間となりました

私は明日初お披露目となる
こちらのお籠に乗せていただき
気分は篤姫様♡


中も漆塗りの美しい内装
ただ高さがあまりないため
私でも少し前かがみになって
乗らなければいけないので

昔の人というのはほんと
とても小さかったのでしょうね

さて本番を迎えました今日


矢掛町の皆様は
一年足らずのお稽古で
初めて立つ舞台が国立劇場

緊張もひとしおかと思いきや
皆様とても楽しそう

熱意があって楽しむ名人
とても素晴らしいのです!

それはひとえに
太津友先生の情熱に
皆が応えるかのように
今この時をしっかり楽しもう!!
そんな思いが伝わりました

一緒に演奏させていただき
心から感謝申し上げます

矢掛町すごい!!

演奏会の様子が
翌日の山陽新聞朝刊に
掲載されています


さて、次回演奏会が
最後となります
岡山芸術創造劇場ハレノワです!
地元なので余計緊張しちゃう 汗

ー囃子桜友会 邦楽囃子演奏会ー
 望月太津友 45年の歩み
⚫︎7月23日(日) 開演11:00〜
⚫︎ハレノワ中劇場
⚫︎入場料¥3,000

会場の皆様全員で楽しめる
ワークが用意されておりますので
楽しみになさっていて下さいね♡


演奏会後は来て下さっていた
私の大好きなお姉さまたちと一緒に



お一人の方 (右端)小野康子さん
オンラインでトークをご一緒させていただき
お会いするのは今日が初めて♡

数ヶ月も前からこの演奏会を
スケジューリングして下さって
とってもありがたいことです 涙


幾つになってもイキイキとした女性って
格好いいですよね〜
ほんと憧れちゃいます♡

ご覧いただけてとっても嬉しいです


最後に改めまして
演奏会にお越しくださった皆様に
心から感謝申し上げます
本当にありがとうございました!

「矢掛に行ってみたくなった」
「飽きさせないとても楽しい
内容だった」とご感想を頂戴し

伝統芸能の世界を
楽しんでいただけましたこと
とても嬉しく思います


感謝