お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

日枝神社

時には旅へ

今回の東京は赤坂に宿泊しました

神社好きの私
今日は朝散歩に行こうと
検索しましたら

  
なんと徒歩4分で
こんなに立派な神社が
あるではないですか!!

調べるとですね
元々この神社があったのは
国立劇場近くだったと!!

えーーっ!
昨日行ってたしーー!!!

とすごくご縁を感じたわけなのです



御祭神は「大山咋神(おおやまくいのかみ)」

大山の主であると共に
広く地主神として
崇められていたようです

これは大変素晴らしい神様

ありがたくお参りさせていただきました


こんな風にお社と
ビルが見えるというのが都会的

今日もお天気に恵まれ
気持ちのいい参拝となりました

こちらには猿田彦様も祀られていて
下半期に突入し
次の段へと変わっていると
強く感じていたので

道開きの神様にお参りできたのも
幸せでした♡



御朱印を購入しましたらね
お参りの記念として栞と
ミニファイルをいただきました

もうすぐ七夕様ですね
嬉しいプレゼント

ありがとうございます!!