お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

旅は流れ任せ

時には旅へ

昨日から我が家は連休で
久しぶりに海の日だから
海水浴に行こうと
計画をたてたのですが…

ものも見事に変更の旅に 笑

初日は鳥取県白兎海岸の海水浴が
雨のため温水プールに。

二日目、三徳山の登山が
主人の腰痛勃発で
鳥取二十世紀梨記念館に。

あまりにも予定変更になるものだから
もう可笑しくって。

主人の腰痛は、
前日娘をおんぶしたからですって。
んなことある???

持っていたミントブレンドのアロマで
マッサージをしてみても改善せず、
最後はお辞儀できないって
言い始めたので、
それは登山無理だねになりました 笑

もしかしたら、主人にとっても
私にとっても、体ばかり動かさないで
ゆっくり休みなさいの
お知らせだったのかもしれません。

初日に海、二日目山って
かなりハードな計画。
帰ってきたら
倒れてたかも知れませんね 笑

確かに、ここ数カ月
ほとんど休みらしい休みはなく、
といっても働いているお母さんは
みなさん同じなのだと思いますが
動くことが好きな私のような人間は
無理にでも休む時間を
つくる必要があります。
体力の限界がくるからです。

それなのに、休みすら動こうとする 笑
確かに、初日のプール、
クロール25mが泳げない程
体力落ちてました。
 (ウォータースライダー何度も
滑ってる場合じゃなかった)

急な予定変更や
思いもよらない事など起こった時、
逆らう事なく流れに身を任せる。
これが結果、
一番良いことになるような気がします。

お陰で無事帰宅することができました。
家族との楽しい時間と
私にとっての最高のご褒美
おいしい食事と温泉を
たっぷり堪能できましたから、
また明日から元気にやれます!

三朝橋から見える風景、ホッとしますね。


射的やスマートボールのできる
レトロな雰囲気が残る三朝温泉街。