お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

浴衣のシーズン真っ盛り!!

浴衣レッスン

おはようございます。
今朝は子供たちとラジオ体操へ
朝からいい汗をかきました。

明日からいよいよ晴れ日が続くとの予報
私の大好きな夏が本格的に始まりそうです!

最近は浴衣レッスンや
浴衣に関するお仕事が続いております。


徳島教室
レッスン後、生徒さんたちとリサイクル着物屋さんへ。


エコルヴェ浴衣レッスン


児島教室


着物に少し抵抗がおありの方も
気軽に着られる浴衣は着てみたいと
思われる方が多いようです。

先日、さむらいプロデュース
浴衣の見立てをさせて頂きました。

28歳の好青年。
初めてお召しになる浴衣は
爽やかなものをご希望でした。

涼しげな水色地、
柄は前にしか進まず、
退くことができないため
勇猛果敢、勝負強い虫として
「勝ち虫」といわれる
縁起のいいトンボ柄の浴衣を
選ばさせていただきました。



帯はアイボリー、
トンボ柄を引き立たせるため
無地感覚の帯を。
大変爽やかなコーデです。

初めての浴衣、
素敵な夏の思い出となりますように。