お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

ご縁ある街で夏休みしてました

時には旅へ

7月忙しく駆け抜けました。
結構ハードでしたけど
このご褒美が待っていたから
やりきれました!

そう、夏休みしてました。


(娘にこうやっていつも遊ばれます)

今年3月に来て
不思議なくらいに住みたいと思った街
終の住処候補地No.1


もう一度来たくて来たくて
シーズン中だから取れないと
思っていたのだけれど、
なんと4泊5日で取れるという奇跡。
この街とはご縁があるのでしょうね。
ありがとうございます!


宿から徒歩1分で海岸へ。


毎日目の前の砂浜を見ながら
カウンターで朝食を摂り

泳ぎたくなったら海水浴

今回はお昼過ぎと
夕陽を見ながら2回泳ぎました。

一番幸せだったのは、朝5時に起きて
砂浜と町を1時間かけて散歩。

建物が高くなくて空が広い
どこか懐かしさを感じる路地や

目の前に海が開ける路地

どこを歩いても気持ちがよくって
この街の住人になった気になるほど
ここでたっぷり過ごさせていただき
心の充電してきました。

この街の方達オシャレですね〜♡

真っ黒に日焼けした上半身裸に
短パンにビーチサンダルという
シンプルスタイルのおじ様達
とっても素敵でした。

日焼けした肌が健康的で
ポジティブな美しさを持った方達が多い。

素敵に年齢を重ねられそうなこの街
本当に好きすぎます♡

朝から浜辺のお掃除をされている
ボランティアの方達を拝見し
この街の気持ちよさの理由が
分かったような気がしました。

4日目は引っ越しされて
近くに住んでいるという
お姉さまのお宅に。

よく間違われますが実の姉ではございません。

私が寛ぐためにここに来ていることを察し
よもぎ蒸しやヘッドマッサージまでしてくださった
優しいお姉さま。


お野菜を多く使った
美味しいお料理までいただき

最後には念願のトライクルに乗ってドライブ!

ヘルメットなしで乗れるので
風をしっかり感じて
最高に気持ちよかった〜

お姉様、心温まるおもてなし
本当にありがとうございました。


来年もまた来ます!
今度は一週間
いや、ひと月居たいな〜

お留守番をしてくれた主人に
心から感謝♡