お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

わたし史上最高の京都旅♡

時には旅へ

朝夕の冷え込みに
霜月を実感しつつ
赤や黄色、オレンジの
木々や山々を見ると
自然の中に飛び込みたくなります。


紅葉シーズン真っ盛り!

素晴らしいタイミングで
京都3人旅に行ってきました。

といっても、
私以外のお二人は初対面同士。


理恵さん(右端)の作るバッグを気に入った
いずみお姉様(中央)の提案で
理恵さんに会いに行こう!と
京都行きが決またのです。

でね、今回の京都旅
正直申しますと
何も書きたくない 笑

書くことでこの感動が薄れてしまうし
嘘っぽくなってしまう。

伝えられなーーーーい!!

っていうくらい
ミラクルの連続旅だったのです。

この日の夜、3人とも興奮しすぎて
夜中になっても寝られなかったという 笑

私史上最高の京都旅になりました。

お写真でお察しいただけると嬉しいです。笑

この感動は思いっきり
わたし自身の中で感じきります♡


偶然にも丑年生まれの年女
3人寄ればミラクル旋風
巻き起こしちゃった旅

時系列お写真とちょこっと解説で
お届けしますね〜〜〜♪

まず最初に向かったのは嵐山
さすが!いずみお姉様♡
ターコイズブルーを着こなす女です!


全国百貨店を回るバッグ作家の理恵さん。
さすがアーティスト!
写真の構図がすごく上手。

紅葉が綺麗すぎて前に進めません 笑


桂川に沿って川上に向かって歩くと
「祐斎亭」があります。
川端康成が逗留し「山の音」を執筆した場所。


川端康成が愛した部屋からの眺め


いずみさんは女優業もされています。
絵になりますね〜♡


祐斎亭の有名な丸窓のお部屋。


感動のあまり泣く姉様 笑
可愛すぎる人です♡


気持ちのいい絶景テラスにて。


女神様のような佇まいの理恵さん♡



水鏡に映る紅葉に感嘆


こんな感じで撮ってます 笑



あまりに美しすぎてまた泣きうなだれる姉様 笑


祐斎亭の帰り際、翡翠色の桂川と紅葉がお見送り


こんなに美しい景色ありますでしょうか


もう暑くて羽織脱ぐわたし。
二人の相反するお色がいい感じですよね♡


嵐山では光の祝福オンパレード♡




太陽のエネルギーがすごかった!
「神降臨」と何度言ったことか。笑


可愛い修学旅行生
あっ、戻ってきた!と嬉しくなりました。


ランチは理恵さんオススメの「cenci(チェンチ)」さんで。


前菜からやられました!
薄〜くスライスされた国産生ハムは絶品♡



白ワインをお願いしたら
こんなにもご用意してくださって
今まで飲んだことのないような
珍しいフレーバーのものがありましたよ。


大好物の牡蠣のパスタで大満足♡
こちらのお店はまたぜひ行きたいお店。


次の予定の「枡屋高尾」さんの工房に。
スタッフさんがご案内してくださっているのですが
理恵さんのバッグ(いずみお姉様と私が持っている)が
ここですんごいミラクルを起こしました。


枡屋高尾社長、朱子さんも(左端)
動揺を隠しきれないほどに驚かれて 笑
魂が込められている作品は
こういう奇跡を起こすのだと
改めて実感させていただいた事柄でした。


念願の機織り体験
わたし、素質あるみたいです。
「織姫」と呼ばれ、調子に乗ってます 笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな流れで終わった京都旅。
私たち3人の波動が共鳴されると
数日間失われることのない
こんなにも幸せな気持ちに
なることができるのかと
正直驚きました。

もっともっと深〜く感じとることができ
この日の感動を言語化されている
いずみお姉様のブログ
ぜひお読みください。

私がお伝えしたかった感覚を
見事に表現してくださっています。

この出会いにただただ感謝しかありません。



次は神戸で、そして最終目的は
オーストラリアのパース!!

もうワクワクだらけの3人です♡

素晴らしいご縁をいただき
心からありがとうございます。

この日の京都旅は一生忘れません。

感謝