お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

行き当りバッチリの神社巡り

時には旅へ

生徒さんとのお稽古が終わり
向かったお宿はオススメしてもらった
「熊野倶楽部」というリゾートホテル


目の前は熊野の山々
世界遺産 熊野古道のルートが
たくさんあります

長時間移動の疲れが
ぶっ飛ぶほどの贅沢なお宿


たまには自分へのご褒美です♡

さてさて今日はレンタカーを借りて
行きたい神社巡り

まずはお宿から近い「花の窟神社」へ



こちらの神社
三重県に6年間住んでおりながら
全く知らなかった神社

こちらに来る4日前に録画していた
TV番組で知りました

えっ!熊野?
えっ!宿から9分??

これって行きなさいってことですよね



森の中へ誘導されるような
参道を歩いていくと





圧巻の御神体!!

イザナミノミコト様です

想像を超えた壮大さと
自然が作りだした
原始的な強さ

なににも動じず
どっしりとそこにある姿に
母なる強さを感じた御神体でした

拝礼する際、こちらのご使命が




初めての体験
足つぼ刺激され
とても気持ちよかったですよ

向かいにはカグツチノミコト様


イザナミ様が最後に生んだ火の神様

親子で向き合っているのですね

しばらくベンチに腰掛け
御神体を眺めておりましたら

アゲハ蝶が二頭飛んでおりまして
そのあとにはクロアゲハも二頭
ヒラヒラと飛び交い

歓迎していただいていると
嬉しくなりました

気分良くして
次の目的地は
「那智の大瀧(飛瀧神社)」


こちらは何年振りになるでしょう
15年以上にはなるかと

久しぶりにどうしても見たくて
県を越えちゃいました

駐車場から降りて
瀧の音が聞こえただけでも
興奮しちゃうのに

実際目に入るともうダメ



昨日の雨でいつもの3倍の水量
幻想的で迫力満点
興奮を抑えながら
飛んで来る気持ちのいいしぶきを
全身で浴び、しばし至福の時間を

ほんとっ!最高に気持ちよかった〜
和歌山まで来た甲斐がありました

そして返却時間12時30分を
1分だけ過ぎちゃった
なかなかのバッチリタイム

我ながら
行き当たりバッチリの行動に感心


3時間お付き合いしてくれた
車に感謝
ありがとね

そして歩いて駅に向かう途中
カラスさんの羽を発見♡


また素敵なことが起こりそうです

三重に来させていただいて
心から感謝

素敵な神社に
参らせていただいたことにも
厚く感謝

また来させていただきますね♡