お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

インド旅五日目(グルメ編)

時には旅へ

インドに来て意外だったのは
「食」

たくさんの方に「食事は大丈夫なの?」
と、ご心配いただいたのですが
おかげさまで食事は
超絶楽しんでおります!

というのもやはり
マタジのご飯は最高!!

カレーや付け合わせは
いつもどれも美味しいのですが
昨日いただいたインド風炊き込みご飯
「ビリヤニ」は絶品でした♡


お野菜のみで作られた
ビリヤニなので
とてもあっさりしていて
食べやすいのです

そしてマタジのお料理以外にも
外食で美味しいものをいただきました

一つ目は「ラッシー」


ラッシーといえば皆さんは
飲むものというイメージないですか?
ヨーグルトジュースといったような

しかしこちらでいただいたラッシーは
食べるのです

パパジが教えてくれた
「Amma Lassi Papa Lassi」というお店


ここのラッシーが本当に美味しい♡

みんなここのラッシーを気に入って
もう一回食べに行ったくらい

さっぱりしていてコクもあって
飲むように食べられます
こちらのサイズで20ルピー
日本円で36円くらいです
お安いでしょ〜♡

そして二つ目は以外にもピザ


アッシガートの近くにある
「Pizzeria Vaatika Cafe」というお店です


しっかり大きめのピザなのですが
こちらで400ルピー
日本円で720円くらい

チーズはさっぱり
具材はたっぷり
食べ応えありの大満足ピザです

こちらのお店は
「アップルパイ」もおすすめ


150ルピー日本円で270円くらい
やはりお安いですよねぇ

結構大きいですので
お腹に余裕を持って
注文してくださいね

今のところ、お腹を下すこともなく
とても元気でいられるのは
本当にありがたいことです

自給率100%のインド食は
土地のエネルギーをいっぱい吸収した
健康フードでした