お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

インド旅四日目(サールナート)

時には旅へ

インドに来て四日目の朝です


空気が良くないこともあってか
咳が出てきました

アロマのティートゥリーや
ミントなどを塗ったり
シーブスでうがいをしたりして
対処しています

日本ではしなかったマスクも
こちらインドでは必須です

さて、今朝散歩をしていたら
沐浴されている方たちを発見


あーインドだなぁって
感じがしますよね

インド人にとってガンガーは
生活の一部
人生そのものなのです


散歩帰りには
すっかり顔なじみになった
ゲストハウス下の
チャイ屋さんの彼



いつも通り「チャイ」というと
ニコッと笑ってチャイを淹れてくれます


フロントでホッといただく
この至福といったら♡
あ〜幸せ〜としみじみ
素敵な1日の始まりです

今日は釈迦が初めて弟子たちに
教えを説いた初転法輪の故地
仏教の四大聖地の一つ
「サールナート」に行って来ました


この建築物の存在感

ここから仏教は
広まっていったのですねぇ

釈迦に思いを馳せたくなりました

行く前にゲストハウスのオーナー
カイロスさんから



サールナートの芝の上で
瞑想をしなさいと言われていたので

みんなで裸足になって瞑想を


しばらくすると
すごーく温かい氣が
私の前で感じられました

すぐに父だと感じました

不思議ですけどそう思ったのです

温かくて幸せな気持ち
涙が出ました

とてもいい時間を
持つことができました



感謝