お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

インド旅十一日目(ショッピング)

時には旅へ

今日は楽しみにしていた
ショッピングです♫

私は知らなかったのですが
インドには ANOKHI(アノーキ)
というインドファブリックの
本店がジャイプールにあるということで
みんな楽しみにやって来ました

まずはお店入り口の向かいにある
ANOKHI CAFE でランチを



ここは今まで過ごしたインドとは違って
モダンでCAFEらしいカフェ 笑



サラダの種類が多く
生野菜がいただけるのは
ありがたいので
たくさん注文しました


お店の雰囲気もすごくいいので
こちらのカフェおすすめです♡

さて、ANOKHIに入って
お土産をいくつか
そして私はサリーを買いました

店内は写真撮影NGなので
お写真がなくてごめんなさい

カラフルで可愛い
インドファブリックのお洋服や
カーテン、ランチョンマットなど
小物も充実していて
ショッピング好きの方なら
すごく楽しいお店です

ANOKHIの後
お友達の奥様に教えていただいた
ANOKHIから徒歩2分ほどの
「nila HOUSE」に行って来ました



こちらは敷地内に入ると
すごく静かで空気が澄んでいて
今まで居たインドとは
まるで違う雰囲気がありました



中にはショップや
ちょっとしたミュージアムがあって
ショッピングもアート鑑賞も
できる素敵な場所





置いているものがインディゴをベースに
スタイリッシュなデザインで
飽きがこないものばかり
日本人好みのお店です

私はここでたくさんお土産を買いました

お店の人たちや工房で働く方たちは
インディゴで染めたブルー系の制服や
真っ白い制服
すごく清潔感があって素敵なのです


工房を覗くと
ニコニコ笑って中に入っていいよという
お姉さまたち

なんと三姉妹でとても仲が良く
何がそんなに面白いのか
糸紡ぎを教えてくださっている間
ずーっと笑ってらっしゃいました 笑

楽しい方たちが多いインド

そして皆さん
よく声をかけてくださいます


日本人が珍しいのでしょうか
よく写真を一緒にと
言ってくださいます

たくさんお買い物ができて
大満足♡♡♡


ANOKHI & nila HOUSE

このセットはすごくお勧めです!!