お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

インド旅十日目(アンベール城)

時には旅へ

今日は「アンベール城」を
案内してくださいました


こちらも世界遺産


とにかく広い!!

アンベール城があるこの場所は
種々の民族が行き交う場であったため
異民族の侵入に備え
丘陵地帯に城砦が築かれています


城砦は向かいの山から
裏の山まで連なっていて
とても広大です
(山の峰に沿って城砦があります)



お城は高台にあるので
坂道や階段を登っていくと

ガネーシャ門という門がありました


中は大理石と鏡で作られた
キラッキラの美しい世界


インドの建物はきらびやかで
とても華やか
そしてただ派手というのではなく
とても上品でもあります

インド人の美の感性も
とても素晴らしいと思いました



 

ここは写真映えするところが多く
たくさんの観光客で賑わっていました

ジャイプールは世界遺産が多く
観光施設も多いので
人気のある街なのでしょうね

ディープさん
今日もたくさんのご案内
ありがとうございました♡