お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

シンガポール食の旅

時には旅へ

子供達が春休みということで
シンガポールへと家族旅行


夜は特に存在感のあるマリーナ・ベイ・サンズ


定番だけど見ると嬉しいマーライオン

高層ビルが建ち並ぶ中心地ですが
植物がいたるところに植えられていて
そして公園も多く緑をよく目にしました


都会的ではあるけれど
植物との調和ができていて
窮屈感がなく気持ちよく過ごせる街

そして何と言っても
旅の楽しみは食べること!!

実は行きのフライトで
シンガポール航空の客室乗務員さんが
お仕事でお忙しい中
二枚にわたるお手紙を私にくださいまして

シンガポールの美味しいお店情報が
たくさん書かれていました

もう感動ですよね!!

MOMOKOさん
本当にありがとうございました

彼女の情報や事前リサーチした情報を合わせ
たくさんのお店に行きくことができました

朝食にはこれ!と決めていた
カヤトースト


バクテー

↑↑↑
私はゲテモノ好きなので
豚の腎臓バクテーを 笑
ふわふわで美味しいですよ〜

チリクラブ

食べる時はエプロンをお忘れなく

シンガポールラクサ


アイスカチャン(かき氷)

赤シロップはなんとバラ!
黄シロップはパイナップル
緑シロップはパンダンという植物
茶シロップはパーム椰子
日本にはない味で美味しかった〜


サテー

シンガポール一番の人気店No.7&8
なんと奇跡的にお店目の前のテーブルに
座ることができました!!

他にもたくさんいただきましたけど
シンガポールのお料理のみご紹介
かなり制覇できたと思います 笑

多国籍文化なので
いろんな国のお料理をいただけるのも
シンガポールの魅力

日本食のお店もたくさんあるので
日本食ロスになることはありません

とにかく飲食店が多く
女性の8割が働いているので
外食文化なのだそうです

食いしん坊の私としては
夢のような街シンガポール♡

中心地は空港からタクシーで20分ほどですし
トランジットの空き時間
ぶらりと美味しいもの食べに行くのも
いいなぁと思っています

美食の国シンガポール
また来まーす!!