お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

産婦さんたち応援しています!

祈り

久しぶりの日記になります。
皆さん家時間を楽しもうとSNSで
いろんなバトンが渡ったり
アーティストの方達の発信もとても楽しくて
今この時を楽しもう!という意識に
元気になっている方も多いのではないかと思います。

今日はどうしても応援したいと思うことがあって
日記を書くことにしました。


昨日徳島教室の生徒さんとLINEをしました。
徳島教室の生徒さんは医療従事者が多くいて
医療現場は大変だろうなと気になっていたんです。

聞けば対策が日に日に変わりやはり大変な日々。
関東の病院の医療従事者の皆さんは
本当に過酷な状況で職務に勤しんでるとのこと。
命の危険になりかねない中で懸命に働く
医療従事者の皆様に心から感謝です。

そして、こんなことを教えてくれました。
「出産立ち会いは禁止」になったと。
産婦さんは1人で出産をしなければいけない。

不安で心配で激しい痛みの中
1人の出産はどんなに心細いことか・・・

もちろん助産師さんや医師がいるので
本当の1人ではありませんが
心の支えとして大切な人にそばにいて欲しい
それが何よりの力と安心になる。

産婦さんが安心し、なるべくリラックスし
力が入らないのが赤ちゃんにとっては
楽に産道を通って出てこられます。

愛しい我が子に会うためお母さんは1人で
出産を乗り越えていると思うと
応援せずにはいられません。

助産師の友人が
「みんな頑張って母になってます!
女の人が強くなるの分かる」と言ってました。

奇跡であり神秘的な新しい命の誕生に
強く立ち向かう世界中の産婦さんたち
応援しています!!
母子ともに無事であります様に祈りを届けます。


生まれてすぐの娘です(╹◡╹)