お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

フラワー&テーブルコーディネートレッスン

豊かな人生

今日はとても楽しみにしていた
レッスンへ ♪

今年の夏に出会った
すごくお茶目で可愛い女性
「カヨちゃん」と
呼ばせていただいております
松前賀羊子(かよこ)先生。

NY在住経験を生かした
スタイリッシュでセンスのいい
テーブルコーデや

芦屋・南青山・パリにあるお花屋さん
「アイロニー」で学ばれた
フラワーアレンジメントが
エレガントでうっとりするほど素敵で

しかも今回お料理とのコラボ
という特別レッスンとお聞きし
すぐに申し込みさせていただきました。


ご自宅に伺えば
そこはもうすでにパリ♡



マゼンダピンクの華やかさと
いい香りに心が踊ります。


生花のエネルギーって
清らかで浄化の作用が高いですよね。
心洗われる時間でした。

私の作品はこちら。


こういう投げ入れの様な
生け方は初めてでしたが
先生にお褒めいただき
自分でも大満足の仕上がり♡

皆さんの作品を
テーブルのセンターに並べ
今度はテーブルコーデを。




先生自ら並べて
教えてくださいます。

お花を生かすために
カトラリーやグラス
ナプキンまで全てシックな色使いに。


パンプキンも本来なら
オレンジにしたいところですが
ホワイトにしたのもその理由。

とことんオシャレです。


ネームカードも
作っていただくというこだわり。

素敵なカリグラフィー
最近習っている方が多いそうですよ。

そして楽しみにしていたお料理は
初めてお会いするYOKOさんのお手製、
なんと手書きのレシピまで
用意してくださっていました。


ハーブを使った多国籍の前菜や


干し椎茸を使った
さっぱりホワイトビーフストロガノフ


デザートは3種類もあって

この内容でハロウィンパーティー
したいと思うほど
素敵なメニューでした。


「本場の様に高い位置から」と
紅茶を注いでくださる松前先生
ほんと、お茶目な方です♡

ぜひ、松前先生のインスタ
ご覧になってください。

お写真を拝見するだけで
エレガントで上質な時間を過ごせますよ。

皆さん大満足の今回のレッスン。
感性が磨かれる様で
とても刺激をいただきました。

素敵なレッスン
本当にありがとうございました。

感謝。