お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

緊張します・・・

鼓じかん

お陰様で、月3回の鼓のお稽古
続けることができております。

今日はお稽古に行って
自分でも驚いたことが。

鼓の持つ位置
いつからか違うところを
持っておりました。

大丈夫か?私・・・笑

ということで、持つ位置を
写真に収めました。

今練習しているのは
「三番叟組曲」

山に籠りたい・・・と思うほど
なかなか暗譜できなかったのが
なんと9割ほど覚えられるように。

あともう少し。
ファイト!私!!

が、しかしです。

上達してくると
先生が大鼓(おおかわ)を打ち
私が一人で小鼓を打つことに。

そうするとボロボロ・・・泣

2割も打てない。
(なんだか野球みたい 笑)

緊張すると頭の中の記憶が
スッ飛んで行きますね。

先生が場数を踏みなさい
とおっしゃられる意味が
とてもよく分かります。

あー緊張するーー

でも、お稽古は本当に楽しい!

来年1月の初舞台に向け
毎回が本番と思って
家で練習に励みます。

先生、お稽古ありがとうございました。