お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

今年最高の思い出

豊かな人生

ついに大晦日となりました。
もうすぐ今年が終わろうとしています。

何と言っても今日は
わたくしの誕生日 。

毎年言います!
「生まれてすぐに煩悩を捨てた
心清らかなわたくしです」笑

ここ数年に無い心穏やかで
ゆったりと幸せな気持ちに満たされている
大晦日です。

今年は教室もお着付けも
沢山させていただきました。

お稽古にいらしてくださった生徒さん
お着付け依頼くださった皆様には
心より感謝申し上げます。

写真は5月に開催した「黒留袖の会」


年末より年始にふさわしい
迫力ある写真ですが 笑
わたくしの熱すぎる想いを
仲間が受け止めてくださり
いつもながらドラマティックで
ネタ満載!よき思い出となる
素晴らしい会となりました。

2021年の最高の思い出です。



にしても黒留袖
想像していた以上の威力と迫力!

なんなんでしょう、この力って。

皆さんのお顔が艶やかで美しく
何度見ても嬉しくなる写真です。


お恥ずかしながらこの威力に負け
私の帯は小袋帯 笑
どうしても金の袋帯に手が出せなくて。



ちっちゃいな、わたし…と思ったものの
今の私にはコレ!と確信があって
この感覚があながち
間違っていなかったことを
後日知ることとなりました。


自分の感覚に素直にそして信じる!
とても大事ですね。

ちなみに今年の課題は「信じる」。
それを試されるかのような
出来事がたくさんあり
今回の留袖の会もその一つ。

逃げることなく向き合い
課題クリアしたご褒美として
いただいた答えはとても感動的で
いつか確認できるその日まで
精進しようと思ったのでした。


来年も自分の感覚に素直に
そして信じる強さを持ち
岸本浩加の世界を少しずつ
表現できればと思っています。


今年一年関わってくださった皆様
本当にありがとうございました。


こんなに幸せな気持ちで
自分の誕生日をゆったり過ごすのは
本当に久しぶりです。

愛する皆様のお陰様
心から御礼申し上げます♡

来年は「愛の旅」にて
いただいたたくさんの愛の恩返し
浩加のアツイ愛を届けにまいります!

2022年、皆様にとって
穏やかで幸多き一年となりますように。
愛と感謝を込めて。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

令和3年12月31日

岸本浩加着物教室   岸本浩加