お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

ティルナノーグ時間

豊かな人生

今日で4回目となる
ティルナノーグさんでの
おもてなしレッスン


清々しい緑たちの中を通って
戸を引く時のワクワク感

顔を上げると正面にあったのは
いつもとは違う意表をついた
こんな素敵なディスプレイ


お知り合いの方が作られた
椅子のオブジェです


なんともユニークで
生成り色の糸のフサフサを
ついつい触りたくなっちゃう

上にはピカソの絵が置かれてあって
久美子さんのセンスが光ります

今日のテーマカラーは
「ターコイズブルー」



夏ですねぇ

私は大晦日生まれでありながら
完全なるサマーガール !

夏とはとても相性がいいのです♡

ターコイズブルーは
私の誕生日カラーでもあり
今年のテーマカラーでもある
大好きな色

一気に気持ちがアゲアゲ状態
好きな色に囲まれると
ほんと幸せな気持ちになりますね

今日のお料理はこちら



なんと冷やし茶漬けという
この時期にぴったりの
珍しいメニューが!



体を冷ましてくれる
冬瓜は枝豆ソースをかけて
グラタン風に


冬瓜の新たな食べ方を学びました


久美子さんが作ってくださる
最後のデザートは


喉ごしのいいワインのゼリーに
アイスが2種類
チーズケーキまで

飴細工はご主人さま作

お腹いっぱいでも
ペロリと食べられちゃうから
サッパリとしたデザートなのだと
体が反応します

今日も参考になるお料理がたくさん

作ったことのないものを作るって
頭がフル稼働するので
集中できて楽しいのです♪

心もお腹も満たされる
豊かな時間でした

感謝