お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

セルフプロデュースの極意&伊勢海老鍋

豊かな人生

今日はとても楽しみにしていた
こちらの講演会に



そう!

「Kondo」が片付けるという意味の
英語単語となるほどまでに
今や世界のセレブの意識を変え
新しい文化を築き
世界のこんまりへと
プロデュースされた

近藤麻理恵さんのご主人様
「川原卓巳さん」と

わたくしの恩師
「内田裕士さん」の講演会



百人の会場は満席
それはもう面白い!!っていう
もんじゃありませんでした



卓巳さん
人の才能を見抜き
瞬時に面白く変換させる
能力をお持ちの方


この変換を
質問者の方とのやり取りで
まじかで見られたのは
とても感動的でした

今回お二人が
それぞれにお話してくださったのですが

共通していたのが

「愛」でした

やはりそこしかないのですよね

今のビジネス(サービス)に
愛が足りていない
母性が足りていない
と内田さん

これからは女性の時代と言われますが
まさにそこをご理解されての
見解だなぁと思いました

もちろん
お二人のお話には愛がいっぱいでしたし
会場の皆様も愛がいっぱい

そして何より
今回の講演会を主催してくださった
「高知美塾」の皆様が
愛に溢れすぎていて

会場は拍手と笑いの連発でした

こういう温かさに触れると
心から幸せを感じます



お二人のクロストークは
M1か?と思うほど
息の合ったコンビネーションで
漫才を見ているようでした

面白くたくさん学ばさせていただきました
ありがとうございます

そして講演会の後
内田さんオススメの
伊勢海老鍋が食べられる
懇親会へと移動


帷子岬で海外ドラマ風に写真を撮って



いざお店へ!

はじめに伊勢海老のお造りが


これが前菜ですよ!ありえない

そしてお待ちかねのお鍋♡
ジャーーーーン!


ジャガイモじゃないんだから!!

こんなにゴロゴロ伊勢海老入ってて
いいんでしょうか?

海老の香りが強いのでは?と
思っていたのですが
ぜーんぜん!
とっても上品なお出汁に
仕上がっていまして



最後のお雑炊は
内田さんのプレゼン通り

「天国の味」でした


高知美塾の皆様が
高知の飲み方を教えてくださり
この日の夜は
大学生のお座敷遊びみたいになりました 笑
(塾長の踊り 笑)


高知の女性は強くて面白い!!
そして深い人情味があって
やはり「愛」の方達ばかりでした

十四年ぶりの高知でしたが
高知が大好きになりました

今度は家族を連れて
伊勢海老鍋食べに行きたいと思います

お誘いくださった塾長に
心から感謝です

いつも本当にありがとうございます♡