お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

お気に入りの注連縄

好きなもの

大掃除が完了間近となりました。
今日は注連縄を飾ってみることに。

注連縄を飾るとお正月がすぐそこっ
て感じがしますね。

今年の注連縄はこちら


藁でできた昔ながらといえば
昔ながらの注連縄。

新潟で作られたものでしたでしょうか。

ご覧いただければ分かると思いますが


実りの「穂」、地を這う「根」
どちらも付いていて珍しい。

この「根」とても力強いですよね。

見てすぐコレ!と決めたんです。

そして、小さな亀さんと
鶴さんもポイント♡




シンプルでいてパワフル
伝統的な作りもとても気に入った
注連縄です。

あと、こちらも今年は購入しました。


藁でできている亀さん。

尻尾のたわわに実った稲穂が
とっても豊かな気持ちになります。

どちらも縁起の良いものなので
お正月を過ぎても
飾っていいよと教えていただきました。

ずっと飾っていたいと思う
素敵なものたちに出会えて
とっても幸せ♡


来年も良い一年になりそうな
予感がします♪

ありがたいですね。
感謝。