お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

奉告祭

わたしのこと

窪八幡宮の権禰宜(ごんねぎ)として
先月就任しました

本日奉告祭をしていただき
久保の宮様に奉告致しましたので
改めて皆様にも報告させていただきます





私は神様と対峙する時間が

とても好きです

神様って見えないけれど
そこにいらっしゃると
子供の頃からずっと思っていました

亡くなった人に対してもそう

見えないけれど
父がそこにいると思って
学校から通知表を持って帰ってくると
一番に仏壇に手を合わせ
父にその通知表を見せていた私

見えない世界を信じてきたのです


奉告祭ではお茶を一服差し上げ
いつも通り一方的にお話をしました笑


わずかな時間ですが対峙
とてもいい時間でした


これからもこの対峙する時間を
大切にしたいと思います

とはいっても常勤はしておらず
できる範囲でのお手伝いとなります

宮司が兼務されている
南区の岡南神社にも
時に助勤しております

ご参拝の折にはご連絡くださいませ



私がこれからやっていきたいことは
神事につながっています

だからこそ神職の道へと
導かれたのだと思います

神様とお近づきになることができました
これからは神様に喜んで頂くこと
たくさんしていきたいと思います


これからもどうぞ応援のほど
よろしくお願いいたします