お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

パーソナルレッスン7回目

教室

今日は7回目となるYちゃんのお稽古。

来られた早々から楽しませてくれました。

「もう頭も心もワシャワシャなんです」って 笑
本当に愛おしいったらありゃしない♡

どれだけ彼女に変化があるのでしょうね。

そんな彼女にお見立てした
お着物の仕立て直しが戻ってきました。

彼女のサイズに合ったお着物は初。

纏うとこんな感じでございます。


丈がしっかり出されましたので
おはしょりがしっかり取れます。

「自分サイズだと気持ちがいいですね〜」
と感想を言ってくれました。

さあて、これからどんどん
変化して行きますよ〜
お着物が背中を押してくれます。

今はきっと、多くの手放しが
必要な時なのかもしれませんね。

まずは何を抱えているのか
そこに気づくことから始めるといいのかも。

彼女にはそこに気づきなさいよ!という
驚くようなサインが与えられているのに
気づかないふり…

私はそういう人を「ふりっ子」と呼んでいます。笑

潜在意識にある恐れや不安を
表に出したくなくて
気づいてないふりをしていることって
よくあります。

私もた〜〜〜〜くさんありました 笑

今思えば、どんだけふりっ子だったんだ!
と我ながら恥ずかしく思いますが
当の本人は本当に気づかないものです。

何かしら気づくチャンスが来た時
そのチャンスをキャッチし
逃げずに自分と向き合うことで
どんどん軽くなって自分らしい
生き方ができるようになります。

もがいている今の彼女の姿は
自分らしい未来を掴むために必要な時間。

真摯に向き合っているからこそ
愛おしさしか感じません。

応援したくなりますよね。


いつものお稽古終わりのティータイム
(今日はわらび餅)

ワシャワシャしてた頭と心が
お稽古の終わりには落ち着き
元気になって帰られました。

心を落ち着かせ整えなければ
着物は美しく纏えません。

そのことを彼女はしっかりと
理解してくださっているので
自分軸を強く持つ
素敵な女性になると思います。


うふふ。
彼女の未来が楽しみで仕方ないです。


今日も魂のお稽古させていただきました。
ありがとうございます。

感謝。