お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

クリスマスパーティー🎄

日々のこと

クリスマスイヴの今日
皆さま、どのようにお過ごしですか?

昨晩はNikki先生英会話教室の
クリスマスパーティーに行ってきました。


 
Nikki先生から習い始めて半年程になります。
(右がNikki先生)

ゲストとしてフィリピン出身のJillさんや


ポーランド出身のJohnnyさん

フィアンセのSaumyaさん


Nikki先生のご主人様Scottさん


各ゲストの皆さんにご自身のクリスマスについて
お話ししていただきました。

クリスマスプレゼントの量が多くて
ツリー下に置けなくなれば暖炉の中にまで置くとか
カラオケの機材をレンタルして
窓全開で深夜まで歌うとか
とにかくパーティーにかける熱量がすごい!!
そしてとても素敵なことだと思ったのは
親戚が集まりみんなで歌をうたうこと。

みんなが1つになって大きな声で歌う、
恥ずかしがり屋の日本人にとっては
なかなかできないことかもしれませんが
実は私の親族は歌ったり踊ったりが大好き
子供の頃から叔父叔母の芸を見て育った私は
こういうノリがとっても好きなのです。笑


昨晩のパーティーでもScottさんのギターに合わせ
たくさん歌いました♪



Jillさんはとっても歌が上手!!
全く知らない歌があったのですが歌の上手な人がいると
その方に引っ張られるように歌えますよね。
Jillさんのお陰であたかも知っているかのように歌えました笑
歌い終わった後、JillさんがHigh fiveしてくださって
も〜本当に楽しい!!


そしていつも素晴らしく美味しい
エコルヴェ左和子校長の手料理を堪能。

これほどまでに美しく美味しいお料理が
簡単に作れるというのですから
さすが料理の先生!毎回感動させてくれます。


最後は皆さんお楽しみのプレゼント交換。
私はローズマリー入りのオリーブオイルが当たりました。

外国の方を交えてのクリスマスパーティーは
本場のクリスマスを体験できる楽しい会でした。

外国の方のリアクションやコミュニケーションの取り方、
そして人との距離感がとても近くて
なんて居心地いいんだろうと。

昨晩のパーティーでより一層
世界への夢が強くなりました。
いつか着物の素晴らしさを
世界中の方に伝えらえれるよう
来年もまた英語に励みたいと思います。

Nikki先生の英会話レッスンとっても楽しいですよ。
メンバーもとってもユニークな方が多くて
笑いの絶えないレッスン、楽しく続けられます。
よろしければご一緒しませんか?
レッスンについてはこちらをご覧ください。