お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

心を整える時間

日々のこと

今朝は久しぶりに一服から始まりました。


お菓子は私の大好きな五郎丸屋の「薄氷」
薄氷は季節物があって、
それが何とも繊細で美しいのです。

今日はその季節物の中の一つ
「蛍」を頂きました。
黒ごま一粒を蛍に見立てた
感性が揺さぶられるお菓子。


たった一粒のごまで
最後にはお口いっぱいに香ばしさが広がります。
そこがまた感動ポイント!
召し上がったことがない方はぜひ一度お試しを。

お茶を点てるとやはり心が落ち着きます。

最近また慌しい生活に戻りそうになっているので
ちょっとここで休憩、
忙しくなるのは一向に構わない私ですが
心が置き去りにならないよう
整える時間が必要です。

私にとってはお茶を点てることが
心を整える時間。


時間の使い方や誰と一緒に時間を使うか
とても大切に思える今日この頃。
皆さんは有限の時間をどう使いますか?

明日はコーディネート講座実践編です!!
着物好きの皆さんと過ごす時間はとても大切。
たっぷり楽しみたいと思います♬