お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

2020年心より感謝を込めて。

日々のこと

今日は朝から大掃除の続きを。
感謝の気持ちを込め鏡を拭き、
着物を整理した後は
来年も生徒さんたちに気持ち良く
お稽古していただけるよう
最後は香を焚き場を清めました。

2020年コロナという未曾有の経験をしましたが
私にとっては家族や自分と向き合う時間が増え
多くの気づきを得ることのできた
素晴らしい一年でした。

ありがたいことに、
自分時間が増えたことで
着付けを習う方が増え、私の周りに
着物を着られる方が多くなりました。
なんと熱血着物部まで発足されるほど。笑

街中のどこを歩いても
着物姿が見られる日本を創りたい私としては
そういった世界が現実に近づいているようで
とても嬉しい一年であり、
皆さんがどんどん着物の世界に入り込み
楽しんでいらっしゃる姿を拝見するのが
何より嬉しい一年でした。

今年一年、着物を通して
ご縁をいただいた皆様に
心より感謝申し上げます。

着物を通して
益々豊かな心が育まれていきますよう
これからも共に楽しんでいけましたら幸いです。

2021年
皆様にとって心軽やかに楽しい一年となりますように。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


令和2年 12月31日
岸本浩加着物教室  岸本浩加