お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

まきことしほの新年会

日本文化

鼓をご一緒していただいている
しほさん
眞喜子さん
@makikoto_31317.t
主催の「まきことしほの新年会」に
参加してきました



会場は四国高松の素敵な料亭
「二蝶」さん


お噂には伺っておりましたが
本当にご立派!!


袴姿のお若い男性が
門の外で待ってくださっていて
丁寧に接待してくださるのです

こんな風に大切に丁寧に
おもてなししていただけると
来てよかった〜と
心から嬉しくなりますよね



風格のある建物に
季節にあった室礼


どこを見ても行き届いている
二蝶さんの細やかなお心遣いに
大変豊かな気持ちになりました


さてさて今回の新年会には
鼓でご一緒させていただいているのは
お二方以外にもいらして
皆様ほんと芸達者でいらっしゃいます





鼓以外に琴から三味線、日舞まで
いつ練習されていらっしゃるのかと思うほど
とても立派な演奏会でした

和楽器といっても決して緊張感はなく
しほさんと眞喜子さんのお人柄通り
温かい演奏会となり



演奏会後のお食事会も
みなさん和気藹々と
とっても楽しい会となりました

ニ蝶さんのうどん会席は
温かいうどんと冷たいうどんが
両方いただけるという贅沢♡



ちょっと透明感のある
大変上品なおうどんでした



目も舌も楽しませていただきました
本当にありがとうございます
来年の新年会すでに期待大です!!



今回一緒に参加させていただいた
鼓のお仲間の皆様
ありがとうございました!


感謝