お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

フィジー留学についてのインスタライブ

豊かな人生

「フィジーで学ぶハッピーイングリッシュツアー」
参加を決めた理由をインスタライブで
香さんとお話しさせていただきました。


一番惹かれたのは

「ホームステイ」
(寮もありますよ)


現地の人たちが何を大切に思い
どう感じて生きているのか
そこに興味津々のわたし

言葉の壁はあれども共に居ることで
感じ取れるものがある!
それはインドで経験した
大切な学びでした


他にはゴスペルや
ミッションビンゴも楽しみ!

語学学習のみならず
いろんなコンテンツが組み込まれていて
さとみん先生が
たった一人の生徒さんのために始めた
このツアーに愛をたくさん感じています


そして特に楽しみにしているのは

「ケレケレ」という
【共有】の精神を体験できること

フィジーは世界幸福度ランキングで
何度も1位に輝いている国
そこにはこの「ケレケレ」精神が
源にあるそうです


オレのものはみんなのもの
お前のものもみんなのもの

とフィジー人は
優しいジャイアンなのだそう


物のみならず心や出来事も
みんなで分かち合い支え合う
なんて愛に溢れた国なんだろうと
この本を読んで感じています


他にもたくさん
楽しみにしていることはありますが
そちらについては
投稿しておりますので
インスタライブをご覧いただけましたら
幸いです


このツアーは7/19~30を予定しています

ご興味ある方は
まだ間に合いますので
@sunny_english_v さとみん先生
@english_coach_kaori 香さん
のDMにご連絡して下さい

中学生、小学生の親子参加される方も
たくさんいらっしゃいますよ!